開業届け提出

 今日も、日中はかなりの暑さでしたね。

梅雨の時期なのに、ほとんど雨も降らず、人間も植物たちもこのままいくと干上がってしまいそうです。
先週土曜日の雨は、本当に心地よい雨でしたが
もう少し、恵みの雨が降ってくれることを期待してしまいます。
ところで、今日は無事に「はり・灸小林」の開業届けを保健所に提出し受理してもらうことができました。
鍼灸治療室を始めるには、いろいろな法律上の規定があり、開業して10日目までに開業届を提出しないといけないのですが、今日2度ほど保健所を往復し、ようやく認めていただくことができました。
これまで、何度となく限られた治療スペースのため、不安に思うことが多かったのですが
これでようやく、治療室として機能していける気がして、少しホッとしているところです。


そんな、うれしい気分で保健所から帰る途中に、自転車でたまたま古本屋さんの前を通り過ぎようとした
時、一冊の本と出会いました。
実は、先日せいのおさんのところで、ベニシアさんの本の話が出た時に「待合室で患者さんに読んでいただきたい。」という思いつきから、最初の一冊目の本として置いているのですが


今日は、待合室に置きたい2冊目の本と出会いました。
また、次回ご紹介したいと思います。




今日も読んでくださってありがとうございました。