学会に参加してきました

 
  秋から冬へ、寒さもいよいよ本格的ですね。

先日の日曜日は、鍼灸の学会参加で、京都に行っていました。
11月に入ってからは、仕事の合間に学会の準備をする毎日
ようやく、無事に発表を終えて、かなりホッとしているところです。。。

実は 毎回この学会までに何がしかのパソコントラブルにあっているのですが
今回はなんと、深夜に資料を作成するため中国の読めない漢字を調べようと、あるサイトで調べていたら、それが良くなかったのか
すっかりパソコンがおかしくなってしまいました。
明後日が、本番というタイミングで、ものすごく焦りました。

幸いパソコン工房さんに、修理してもらえたので
なんとか本番には資料が間に合って、発表も出来たので本当に良かったです。


会場になった京都の会館周辺は、もみじの名所で、遅い時間になっても観光客でいっぱいでした。
私も、鍼灸の会の仲間と、学会終了後、近くのお寺に紅葉を楽しんできました。

帰りに、お土産の秋限定バージョンの「柿おたべ」をしっかり買って帰りました。

おいしかったですよ〜!


せっかくなので写真をアップしたかったのですが
できなくて、(カメラに電池がなかったです!)


また、今度素敵な写真を撮ってきたいと思います。




これから、ホームページを作成したいと思っているところです。
もう少し、はりとお灸の良さをわかってもらえるようにと思っています。

今月末に、講習を受けに行く予定です。

また、ご報告しますね。




今日も、ありがとうございます。