はり・灸小林の看板

 今月、ようやくこの看板が完成しました。
完成までに、長い時間がかかってしまいましたが、
温かみのある素敵な看板になりました。

この可愛いすずらんのマークは、この治療室を始めようとしていた5月の頃、
「フランスでは、5月1日にすずらんの花を贈る習慣がある」という話を知り
素敵だと思ったのがきっかけで、デザインを考えてもらうことになりました。
デザイナーさんがハートにアレンジしてくださって、
「はり・灸小林」の思いもデザインに込めてくださいました。

 そして、手作りの木の看板は、内装も手がけてくれた友人の作品です。
初めて来られる患者様には、「治療室の雰囲気はどんなかんじだろう?」と不安になられると思いますが、この温かみのある看板が、安心感を伝えてくれる気がしています。

最後に、すずらん花言葉は「幸福」、「幸福の再来」なのだそうです。
この小さな治療室から、ひとりでも多くの方が、笑顔になってもらえるような
そんな場所にしていきたいです。


ありがとうございます